老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

大好きなプリン!極という名はオーバーでもなんでもない!

今日の晩御飯はじつは豆乳鍋だったのですが、写真を撮ろうとしましたが、まったく絵にならず投稿は断念することにしました。

つまり沸騰した豆乳が元気すぎて、具材を全部隠してしまいました。

けっこう美味しく出来たんですけどね。

 

なので今回はデザートに食べたプリンのご紹介をします。手作りではなく市販品、しかもスーパーやコンビニで売っている商品なので、ちょっと気が引けますが、あまりに気に入っているのでお許しください。

 

すでに食べたことのある方も多いと思いますが、これほんとに美味しいですね。

スーパーには多くのプリンが並んでいますが、添加物なしの真っ当なプリンは私の知る限りこれだけです。しかも(いや、だからか)抜群に旨い、でなんと100円!

 

今回はきな粉味ですが、スタンダードなカスタードも最高です。

 

わたくしは別に栄屋乳業の回し者ではありませんが、こういう美味しくて、安全な食べ物を作っている会社は、応援したくなります。

最近、近所のスーパーが取り扱うのをやめてしまったこともあり(棚を占拠しているのは今やヘボプリンだけ!)つい熱くなってしまいました。

 

いやはや、どうもの独断的な主張を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:D164:20190402222116j:plain

 

 

f:id:D164:20190402222225j:plain