老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

今日の夕食

f:id:D164:20190204205721j:plain

ぎんだら煮付け

 今日の夕食はぎんだら煮付けが一応メインです。でもほんとに小さくてメインというにはちょっと淋しいですね。東京で勤めていた頃はよくランチで食べていましたが、もっと大きくてりっぱでした。まあ1000円くらいとるわけですからあたりまえですね。

つくり方はいきなり煮汁に入れましたが、今度は焼いてから煮付けてみようかと思います。以前食べていた定食屋のものは、そうだった記憶があります。

f:id:D164:20190204213609j:plain

切り干し大根をマヨネーズ味であえたもの(母)

f:id:D164:20190204213816j:plain

青菜のおひたし(母)

f:id:D164:20190204213925j:plain

白菜漬け(母)

f:id:D164:20190204214107j:plain

熱燗! 魚料理のときは日本酒できまりです。