老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

たらの唐揚げ

今日は母がたらの唐揚げを作りました。

揚げたてをポン酢で食べましたが、美味しかったです。

 

スーパーに並んでいるたらは、北海道産かアメリカ産が多いと思いますが、両者の味の違いは相当ありますねぇ。

つつましい生活をモットーとしていますが、たらに関しては北海道産を買っちゃいます。

 

f:id:D164:20190305212250j:plain

          たらの唐揚げ(母)👵

 

 

マグロの刺身です。ふたりでちょっとあればいいので、280円くらいで安いもんです。こちらはたぶん、いや当然近海ものではなく太平洋のどこかで獲れたものでしょうね。

でも十分美味しいです。

f:id:D164:20190305212439j:plain

       マグロ刺身(私)👨 が盛りつけただけ

 

 

f:id:D164:20190305213402j:plain

              とろろ汁(母)👵