老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

庭の花の一番乗りは、水仙でした!

料理のメモを残そうと、気軽に始めたブログですが日々の料理を記録すると、同じような料理を食べていることに愕然とします。

このブログを励みに新しいメニューなどに挑戦すればいいのですが、それはそれとして、田舎暮らしの身辺雑記のようなものも投稿しようかなと、試行錯誤中です。

 

というわけで、今回は料理以外のワンショット!

 

我が家の庭も寒い冬の間、常緑の木の緑が少しあるだけで、ほとんど色のない世界でしたが、ようやく水仙の花が咲きました。

 

これから段々といろいろ芽吹いてくることでしょう。

寒さの厳しい田舎に住んでいると、春の訪れはことさら嬉しいものです。

都会に住んでいる頃は、そういうことをあまり感じませんでしたが。

 

 

f:id:D164:20190326105904j:plain