老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

ロールケーキでアフタヌーンティー!

母が久々にロールケーキをつくりました。わたしはお菓子を作ったことがないので作り方は記しませんが、オーブンレンジで焼いたスポンジ部分もとってもうまく出来ていました。

 

アフタヌーンティーといのはそもそもイギリスの上流階級の習慣だそうですね、まあだいぶ環境は違いますが、確かにちょっと優雅な気分になりました。

 

記事内容がさみしいので、お昼に作った思いっきり庶民的なオイスターソースのイカ焼きそばも記録しておきます。

 

f:id:D164:20190419173546j:plain

苺のロールケーキ(母)👵

 

 

f:id:D164:20190419173642j:plain

いか焼きそば(私)👨