老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

いつものコロッケ、ソースをちょこっとアレンジしました。

母が定番のじゃがいもコロッケを作りました。かけるソースですが、今日は中濃ソース、ケチャップに加えて醤油も混ぜてみました。ソースに醤油を混ぜるのは、なんかどこかで見た記憶があり突然思い出して試してみたんですが、結論から言うと、いけますねー。

チャレンジ精神のある方はぜひお試しください!

f:id:D164:20190417205737j:plain

コロッケ(母)👵

 

 

f:id:D164:20190417205941j:plain

焼き大根の煮物(母)👵

 

 

f:id:D164:20190417210044j:plain

温豆腐(私


豆腐の食べ方もだんだんタネが尽きかけてきましたが、今日は食べるラー油にネギ、醤油、マヨネーズをあわせてものをかけてみました。