老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

水餃子もまた良し!

晩御飯は冷凍の餃子があったので、それをやっつけることにしました。

パルシステムで取り寄せた王将の餃子ですが、これがなかなか美味しんです。

餃子は手作りしたいところですが、便利なのでつい注文してしまいます。

 

今日は水餃子にしてみました。

4分くらいネギのぶつ切りと一緒にゆでました。かけた薬味だれは、醤油、ラー油、一味唐辛子黒酢、ネギみじん切りを混ぜたものです。

 

王将の餃子は美味しいですが水餃子にするには皮が少し薄いと感じました。

ぷりぷりの厚めの餃子の皮はやはり手作りするしかないんでしょうかね。

でも、小さなおもちゃみたいな麺棒で皮を伸ばす技は持ってませんからねぇ・・

 

f:id:D164:20190404223854j:plain

水餃子(私)👨

 

 

f:id:D164:20190404224006j:plain

鮭の麹焼き(母)👵

 

 

f:id:D164:20190404224202j:plain

わさび菜とトマトのサラダ(私)👨