老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

ふぞろいのシュウマイたち! 👵

f:id:D164:20190212111250j:plain

 

昨夜の夕食のメインは母の手作りシュウマイです。

写真のとおり大きさがかなりマチマチですが、母曰く、種の肉の量と皮の枚数の分配を誤り、途中で大きさを変更したとのこと。「ボケたわけじゃないわよ」ということですね。でも味はとても美味しくできてます。

 

サラダはわさび菜を韓国風に、ごま油、酢、すりゴマ、にんにくすりおろし等のドレッシングで合えたものです。これは私が作りました。

 

わさび菜は近所の道の駅で、一束120円くらいで売っているのでよく買います。

 

f:id:D164:20190212111401j:plain