老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

ぶり照り焼き韓国風

立派な天然ぶりが売っていたので、照り焼きにでもしようかなと思い、醤油、みりん、酒、で合わせ調味料を作った時点で、あれっ、ぶり照り焼きは先日投稿したぞ、と気づきました。

日々何を食べたかの覚え書きなんだから、いいじゃないかとも思うんですが、ブログ開設してまだ間がない身なので、ちょっと同じものはなあ・・・

 

ということで、急遽すでに作ってしまった調味液に豆板醤、韓国産の粉唐辛子、黒酢を加えてアレンジすることにしました。

 

怪我の功名ではないですが、これはこれで結構美味しかったです!

f:id:D164:20190227205312j:plain

         ぶり照り焼き韓国風(私)👨

 

 

 

さつまいもでポテトサラダを作りました。茹でたさつまいも、リンゴ、レーズン、ヨーグルト、マヨネーズを合えたら出来上がり。

f:id:D164:20190227210036j:plain

       さつまいもポテサラ(母、私)👵👨

 

f:id:D164:20190227210858j:plain

         納豆 今日の薬味は山椒です。