老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

今日のお昼は、久しぶり~の寿司!

甲府に用があったので、ネットでお寿司屋さんを探して訪問。

山里に暮らしていても、今やそんなに外食の欲求はないのですが、お寿司は時々無性に食べたくなります。近くにお寿司屋さんがないから余計恋しくなります。

 

握りずしは自分では作れませんし、というか作る気にもならない数少ない料理かもしれませんね。

そういえば料理番組でも握り寿司って見たことないですもんね。

職人の世界のものだから、料理研究家のおねえさんの手には負えないということでしょうか。

 

本日いただいたのはランチ握り1000円です。美味しかったです。

f:id:D164:20190313214043j:plain