老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

ミートローフはハンバーグよりご馳走に見える?

昨夜の夕食は母がミートローフを作りました。

中身はハンバーグとほぼ同じですが、なんか見栄えがいいですね。ご馳走に見えます。

 

型に入れて200度のオーブンで45分! ほっとけるので楽ですね。

脇にポテトを入れておけば、付け合わせになります。

人参は別調理(グラッセ)ですが。

f:id:D164:20190409150404j:plain

          ローストビーフ(母)👵

 

 

 

 

最近このピザ生地をよく買います。少しちいさめで我が家にはちょうど良く、重宝しています。

 

ピザソースを敷いて、今日はエノキとヒラタケを小さめに切って散らし溶けるチーズを乗せ、オリーブオイルを少しかけてトースターで5分焼いたら出来上がり。

楽ちんで美味しいのでつい癖になります。
なにしろ田舎なので宅配ピザなんかありませんからねぇ。

 

f:id:D164:20190409151825j:plain

きのこピザ(私)👨

 

f:id:D164:20190409151939j:plain

コールスロー(母)👵