老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

ペペロン焼きそば、作ってみました!

焼きそば用の蒸し麺があったので、たくさんキャベツを使って、初の試みですがペペロンチーノ焼きそばを作ってみました。

 

・フライパンにオリーブオイルを少し入れキャベツを蒸し焼きにして、いったん取り出しておきます。

 

・フライパンにオリーブオイルとにんにくみじん切りを入れ弱火で加熱、アンチョビペースト少々、唐辛子輪切りも入れ、次に軽く洗った麺を投入し、炒めてからキャベツを戻し入れ、塩、コショー、醤油数滴で味を整えれば出来上がりです。

 

感想:問題なく、という言い方もおかしいですが、美味しかったです!(ちなみにお箸で食べました)
ひとつ発見がありました、パスタでやる場合キャベツはパスタと一緒に茹でますが、今回別に蒸し焼きにしてみて、春キャベツの甘味、こうばしさが引き立って、また焦げ目もついてより一層美味しく食べることができました。
ひと手間増えますがパスタの時も今後はそうしようかな・・・

 

 

f:id:D164:20190408130253j:plain

ペペロン風焼きそば(私)👨