老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

塩辛のスパゲッティ! 最初に思いついた人、尊敬します!

今日のお昼は簡単に(いつも簡単ですが)、塩辛のスパゲッティを作りました。

このレシピを初めて目にしたときは、「えっ、塩辛で?」と結構おどろいたことを覚えています。

とても自分では思いつかないレシピですね。その意味でも考え付いた人はなかなかの達人ではないかと推察します。

しかも作ってみると予想をはるかに超えて、かなり旨い!

 

作り方はいたって簡単で、にんにくとオリーブオイルでペペロンチーノを作る過程で塩辛を投入するだけです。

ただ塩辛の味が製品によってまちまちなので、調整が必要です。

ちなみに今回の塩辛はかなり甘めだったので、塩と醤油少々、唐辛子輪切りを足しました。

あとコショーもですね。少しさっぱりさせたければ仕上げにレモン汁を入れるのもお薦めです。

 

f:id:D164:20190415134058j:plain

塩辛のスパゲッティ(私)👨