老々クッキング

還暦過ぎのおやじとその母が作る日々の料理の覚え書き。八ヶ岳南麓の山里からこんにちは。

1日遅れの母の日、外食ランチはフレンチで!

そういえば昨日は母の日でした。1日遅れですが、ハレの日にふさわしいのは? ということでランチを食べにフレンチの店に行きました。

 

八ヶ岳の南麓には、ちょこちょことこのようなおしゃれな店があるんですね。

でも初めての店でしたし、あんまり期待していませんでしたが、予想を裏切られてとても美味しかったです。

見た目も味も繊細で、食器もセンス良く、なにより値段もリーズナブル。母も美味しいね、と言って完食でした!

 

それでは写真をずらーっと並べますね。

 

料理の説明は一通り聞きましたが、記憶が・・・?

 

f:id:D164:20190513220958j:plain

温泉卵とマッシュルーム〇〇ソース

 

 

f:id:D164:20190513221301j:plain

厚く切ったポークと季節の野菜いろいろ

 

 

f:id:D164:20190513221533j:plain

冷たいじゃがいものスープ、泡立てたクリームが乗っている。

 

f:id:D164:20190513221730j:plain

全粒粉のパン オリーブオイルをつけて食べた。

 

 

f:id:D164:20190513221853j:plain

近所の農場の軍鶏のグリル、グリーンの美味しいソースがかかってた。

 

 

f:id:D164:20190513222233j:plain

デザートは苺ソースの中にアイスクリームとプリンが入っていました。

 

f:id:D164:20190513222547j:plain

香りをかいで好きな紅茶を選べます。こじゃれてますな。

 

f:id:D164:20190513222822j:plain

私が選んだのはボンペイチャイ。さらにお菓子も付きます。

 

たまの外食ですが、きょうはほんとに大満足でした。こういった料理は自分では作れないので外食する価値があるってもんですね。

 

最後にユニークなオリーブオイル入れが出てきたので紹介しておきますね。

黒い球のような部分がゴムになっていてスポイトの要領で、オリーブオイルを上手にかけることができるという優れものでした。

 

f:id:D164:20190513224254j:plain

オリーブオイル入れ、卵の殻の形の器は塩入れです。